FXで勝てない初心者のブログ

FXで勝てない初心者のブログです。トレードの記録をつけて、勝てるように勉強したいと思います。

バイナリーオプションはコミュニティで学ぶのがおすすめ

f:id:mame00714:20191209160705p:plain

バイナリーオプションをオンラインサロンで勉強しています。

勝率のいい手法を教えてもらって、トレードするだけ。

私が参加しているコミュニティの特徴についてご紹介したいと思います。

 

バイナリーオプションはコミュニティで学ぶのがおすすめ

この前書きましたが、私は以前バイナリーオプションの詐欺に遭いました。

詐欺っていっても実際にお金が取られるとかではないけど、トレードで負けたので自分で入金したお金はなくなってしまいました。

 

fx-katenai.hatenablog.com

 

詐欺って、1対1で起こると思うんです。

騙される側は1人。犯人は複数いるかもしれないけど。

 

だから、自分以外の参加者がいるコミュニティのほうが、詐欺にあう可能性は低くなりますよね。

 

勝率が悪いなら、自分だけでなくて他の参加者も勝てない。

騙すのは難しいです。

 

他の参加者が見えるコミュニティで勉強するのが1番だな、と実感しました。

バイナリーオプションに関するLINEグループとか、怪しいのばっかりですよね。

(実際はまともなところもあるんだろうけど)

 

私が参加しているコミュニティでは、チャットワークを使ってエントリーポイントの共有や添削がすべて見られます。

先生のだけでなくて、他の参加者がトレードしたポイント、どういう視点でエントリーを決めたのか。

 

添削してダメなポイントを指摘してくれるので、まだ取引は出来ない、という場合でもみなさんの投稿を見ているだけで勉強になります。

 

みなさま本当に良い方ばかりで、積極的にトレードを共有してくれるのですよね。

すごいな~と眺めてます。

 

私は恥ずかしくてなかなかできない(^_^;)

 

けど、負けたポイントは何がダメだったのか聞きました。

それから、同じようなポイントではエントリーしなくなって、負けが減らせたと思います。

 

バイナリーオプションの手法

サロンではバイナリーオプションの手法を3つ教えていただいています。

 

2つは機械的にトレードできるもの。

難しくないので初心者でも簡単です。

 

ただし、勝率はそこまで高くなくて、月間ではプラスになるけど負けも多い。

勝率は60%ぐらいだそう。

 

もう一つは勝率が70%以上出せるもの。

ただし、ちょっと難しいです。

 

私はFXもやっていたので、ダイバージェンスなど一通りの知識を持っていて、そこまで難しく感じませんでしたが、チャートを見るのも初めて、という場合は慣れが必要みたいです。

 

でも、こちらの勝率はとても良くて、ちゃんとエントリー条件を守ればほとんど負けないイメージ。

この手法のときは取引金額をあげてトレードしてます。

本日のトレードとか▼

 

ただし、この手法にはデメリットもあって、1日のエントリーポイントは少なめです。

 

1日中ポイントが来ないこともありそうだし、チャートを見る時間がそもそもないという場合には使えません。

 

相場がよく動く時間帯にチャートが見れて、バイナリーオプションの勝率のいい手法を知りたいという方におすすめのコミュニティです。

 

コミュニティの詳細はこちらです。

Trade Salon Waves

 

現在30人ぐらいいるみたい。

 

もし参加されたなら、ぜひ仲良くしてください^^

ご連絡をお待ちしてます♪

 

その他、FXに関することなども今後教えてもらえるみたいなので、楽しみです。

バイナリーオプションもいいけど、FXで勝てるようになりたいんだよなぁ。